山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

2022-05-13から1日間の記事一覧

佐渡・アオネバ渓谷

佐渡・アオネバ渓谷と金北山 5月11日(水) アオネ登山口~アオネバ十字路~金北山縦走路入口~タダラ峰~尻立山~ドンデン山~ドンデン山荘→住吉温泉(泊) 登山口から「オドリコソウ」の群生 オドリコソウは道路わきにたくさん群生しています。 ニリン…

大峰山~吾妻耶山 周回

昨年のリベンジ「大峰山~吾妻耶山」 5月5日(木) 3日に続き、同じ友だちとその仲間といっしょに行ってきました。 昨年花は遅めなのは承知で、トレーニングと確認を兼ねて行ってみたので、今年は花に合わせて行こうと決めていた山行でした。 静かな大峰…

アカヤシオ山行

利平茶屋キャンプ場~篭山周回 5月3日(火) 行こうと思ってヤマレコの地図を取り込んでおいたら、他の山を誘った山仲間から誘いがあり行ってきました。 とってもきれいな「利平茶屋キャンプ場」からのスタート 天気はいいのですが空気は冷たく、風が吹け…