山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

アイスクライミング

2月13日(日)

ゲンさんはアイスクライミングに行ってきました。

昨年ゲンさんに「アイスクライミングに行くかあ」と言われましたが、私は蹴りこみをすると膝によくないので諦めました。暖かくなったら岩登りくらいができればいいかなと思っています。

そんなわけでゲンさんは、若いころの山仲間と若手の方を誘って行ってきました。

昨年登れなかった理由を道具のせいにして、アイスアックスを買い替え今回は登れた?ようです。

f:id:yamagenabe:20210213170830j:plain

赤城からもよく見えましたが、谷川南面がキレイでした。

f:id:yamagenabe:20210213171024j:plain

楽しいね!

f:id:yamagenabe:20210213171122j:plain

f:id:yamagenabe:20210213171210j:plain

f:id:yamagenabe:20210213171254j:plain

f:id:yamagenabe:20210213171411j:plain

だいぶ氷が解けてしまっていますね。



山仲間のお陰で楽しいひと時を過ごせました。