山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

蔵王の記録(2019年2月)

今月24~25日に予定している蔵王の記録写真です。

以前のブログ記事がすべて消去(私の操作ミスで)されてしまったので、改めてこれから予定されている山行のものはアップしていこうと思います。見て楽しんでいただいたり、参考にしていただければ幸いです。

f:id:yamagenabe:20210214152902j:plain

地蔵岳のスノーモンスター

f:id:yamagenabe:20210214153020j:plain

「ワァ~青空だ~!」

f:id:yamagenabe:20210214153213j:plain

天気が一転!帽子も飛ばされてしまうような状況。雪山の怖さを体験。

f:id:yamagenabe:20210214153419j:plain

昨日とは打って変わってこの天気!刈田岳に向かう

f:id:yamagenabe:20210214154134j:plain

何処までも続くスノーモンスター こんな天気はめったにない!

f:id:yamagenabe:20210214154447j:plain

刈田岳から御釜熊野岳を望む

f:id:yamagenabe:20210214154702j:plain

 

24日~25日は今のところ催行予定です。空きが2人分ありますのでこれを見て参加希望の方はご連絡ください。雪山対応の山岳保険加入とスノーシュー経験者の方が対象です。