山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

高鈴山~助川山

高鈴山~助川山の記録(2017年12月16日)

2021年3月10日(水)に予定しています。

コロナ禍で運動不足という話をよく聞きますが、体力に不安があり他の方に迷惑をかけてしまうのが不安とおっしゃる方がいます。途中で体力に不安を感じたような場合はサポートできますので大丈夫です。体力に自信を失っている方こそ歩いてみてください。なだらかですので膝への負担も少ないコースです!

春を感じられるような時期になりますね。足元に小さな春を見つけながらのハイキングをいっしょに楽しみましょう!

f:id:yamagenabe:20210214164311j:plain

急登はほとんどなくなだらかなコースです。

f:id:yamagenabe:20210214164421j:plain

高鈴山山頂にはこんな大きな塔と電波塔が建っています。

f:id:yamagenabe:20210214164627j:plain

f:id:yamagenabe:20210214164721j:plain

助川山からは太平洋を一望!

f:id:yamagenabe:20210214164830j:plain