山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ミツバ岳~権現岳の記録

ミツバ岳~権現岳2018年3月28日の記録

登山口から30分も登れば、杉林の中に可愛いミツマタの花が姿を見せてくれます。

山頂では、眼下に丹沢湖を入れてミツマタの花とコラボ、反対側には真っ白な富士山とミツマタの花のコラボを楽しめるステキな山です!

権現岳に向かう途中にもたくさん咲いていて、ミツマタの花が脚を軽くしてくれること間違いなし!

今年・2021年3月24日(水)予定しています。

ミツマタの花が皆さんに見てもらうのを待っていてくれるでしょう!

f:id:yamagenabe:20210214170759j:plain

杉林の中に鮮やかな黄色いミツマタの花が輝いています。

f:id:yamagenabe:20210214171356j:plain

山頂のミツマタと眼下に丹沢湖

f:id:yamagenabe:20210214171901j:plain

権現岳に向かう途中にもミツマタがたくさん咲いています。

f:id:yamagenabe:20210214172115j:plain

こんな群落もあります。

f:id:yamagenabe:20210214172225j:plain