山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ワクチン接種予約

予約できました

今日、「群馬県デジタル窓口」からワクチン接種の予約が完了しました。

このシステムはラインからのみの予約ですが、スムーズに簡単にできますね。

居住地域には、かかりつけ医がいませんので、どっちにしろ知らないDrの判断での接種となるのだから同じと考えたからです。主治医からは接種は問題ないので早く接種するよう言われていますので、いろいろ考えてはみましたが、ここで早く接種しようと決断して、申し込みしました。

 

きょうから5/27までは、桐生市みどり市在住の65歳以上の人(6/1~7接種)に限ります。申し込みが14:00過ぎでしたので、6/1は無理だろうと思いましたが、18時以降の枠は各時間帯30分刻み5枠くらいで、1枠25人分くらいまだ残っていました。自分のを予約して、続けてゲンさんの分も予約しましたが、同じ時間帯で予約ができホッとしました。2回目の予約は自動で行われ、何日かもその時点で確認もでき簡単ですし、2回目指定日が都合が悪い場合でも変更できます。

 

2回目は6/29、これを過ぎ抗体ができる時期には100%の安心ではないけれど、今までの不安を考えれば、比べものにならないほどの安心につながりますね。

副反応等あり不安もありますが、接種を希望する方は一日でも早く接種の手続きをとることをお勧めします。特に桐生市みどり市在住の65歳以上の方は接種センターが早いと思います。

f:id:yamagenabe:20210527155350j:plain

「2015年7月4日の白神山」 早くこんな景色を見たいですね!