山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

8~9月の山行

平ヶ岳・他 空きのあるおススメ山行!

昨晩お知らせしたばかりなのに変更で申し訳ございません。

8/4(水)~5(木)の「平ヶ岳」昨晩はあと1名とお知らせしましたが、キャンセル発生のため、あと2人の募集になります。平ヶ岳日本百名山です。まだ行ったことがない方はこんな機会に行ってみませんか?ご参加お待ちしております。

 

小秀山&南木曽

9/4(土)~5(日)

小秀山は、山の案内人阿部源のHPのトップページに出てくる山で、山頂からの御嶽山の眺めがとてもいい山です。5月に行く予定でしたが、コロナの影響で中止にした山行をあらためて行うことにしました。ご参加お待ちしております。あと3人です。

 

富士見台・恵那山

9/15(水)~16(木)

神坂峠の「萬岳荘」に泊まって大判山コースで恵那山へ。下山は広河原へ下ります。

1日目の富士見台は笹原の眺めのいい山で、翌日登るどっしりとした恵那山が、なだらかな笹原のラインの向こうに見えるロケーションのよい山です。

あと2名です。

 

霊  山

ず~っと先の山行になりますが、10/20(水)に予定している「霊山」はおススメです!福島県の山で、岩と紅葉のコントラストがいいですよ。ミニ黒部峡谷(ちょっとオーバーかな?)のような所もあって、楽しいです。道幅もあり柵もあるので心配いりません。