山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

山行中止

お知らせとお願い

1月21日(金)から2月13日(日)まで、群馬県も「まん延防止等重点措置」の要請が出ました。21日以降2月いっぱい(重点措置は13日までですが)計画している山行は全て中止にします。

申し込みくださった皆さん、楽しみにしてくださっての申し込みだったのに、残念でなりません。報道されていますように、重症リスクはデルタ株に比べ低いようですが、感染者数が多ければそれなりの重症者数になると思います。お互いに日々の生活の中で、感染には充分注意していきましょう!山行再開の時には、今まで通り元気な姿でお会いしましょう!

口が酸っぱくなるほど言い続け申し訳ないのですが、ただでさえ体を動かすのが少なくなるこの季節、感染防止策を講じたうえでトレーニングを続けていってください。暖かくなってコロナも落ち着き、「さあ、山に行きましょう!」となった時、皆さんと一緒に歩けなくなってしまわぬよう、頑張ってくださいね!