山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

塩の道

大網峠~戸倉山

6月5日(日)

白池

白馬岳方面

戸倉山山頂からの眺め 朝日岳~白馬岳方面

「大網峠」ここを塩や魚や海産物を運んだり反対に山の幸を運んだんですね。

角間池

白池に戻りました。

白池でみんなと別れ私は「しろ池の森」駐車場に
来る時と違う道「車道」を歩いて帰りました。

ここのところどの山に行っても必ず見ている「タニウツギ

雨飾山 鋸岳 鬼ヶ面山 駒ケ岳 真ん中の遠くにちょっぴり見える「焼山」

雨飾山アップ

焼山アップ

しろ池の森

この後車を回送し、塩の道資料館でみんなと合流しました。