山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お誘い山行

まだ空きがあります! 10月以降の予定も、早い段階でキャンセル待ちになる山行もありましたが、まだまだ空いている山行もありますので、ご紹介いたします。 <大源太山>10月1日(土)残4人(9/19現在) 上越のマッターホルンへ旭原登山口から弥助…

トレーニング山行

赤城・鍋割 トレーニング山行 9月12日(月) 鍋割高原登山口から竈山まで往復しました。 登りの鍋割高原から山頂方面を見る。 下界はこんな感じ 登山者が結構いた「鍋割山」山頂は通過して、「竈山」までの往復 センブリの蕾 この花を見るのも目的の一つ…

棒ノ折山

登りは、ほぼ沢登り! 棒ノ嶺(棒ノ折山) 9月7日(水) 有馬ダム(名栗湖)の堰堤を渡って白谷橋登山口から歩き始めます。 ここは「関東ふれあいの道」です。 滝が出てきました。 こんなゴルジュの中を進みます。 女性陣はゲンさんの手を借りて登ります。…

来年度の個人ガイド受付

2023年の個人ガイド受付 来年度のガイドプランを具体化し始める頃となりました。 こちらで計画した山行に、毎年たくさんの皆さまがご参加くださっています。 キャンセル待ちが出る山行もあり、参加できなかった方にはたいへん残念な思いをさせてしまって…

お米の販売しています

2021年度産・自家栽培「コシヒカリ」 の販売をしております。 その前年2020年よりも増収になり、予約米の取り消しもあったりして今年はまだお米(玄米)が残っています。新米の収穫までもう少し時間がありますので、ご入用の方がいましたらご連絡ください。 …