山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱいになりました

おススメの山で、「まだ空きがあります」とお知らせした山行でいっぱいになった山行をお伝えします。 5月18日(水)青田南葉山 6月12日(日)権現堂山 の2山行はおかげさまでいっぱいになりました。 まだ空きがある山行もありますので、HPの予定カレ…

伊豆諸島の山

利島「宮塚山」&神津島「天上山」 3月23日・22:00竹芝桟橋を出港し、まずは利島へ。天候など条件によっては接岸できない事もあるとのことでしたが、予定通り利島上陸できました。 <宮塚山>507.5m 必要のない荷物は宿の方に運んでもらい、港から…

いっぱいになりました!

たくさんの申し込み ありがとうございます! 2月に「おススメの山」としてご紹介しました山行のほとんどがいっぱいになりました。申し込みをいただきました皆さま、ありがとうございます。 <いっぱいになった山行> ① 5/11~12 「佐渡・金北山」 ② 5…

おススメ山行

九州の山三座 山肌をピンクに染めるミヤマキリシマ 日本百名山の三座を登ります。 <九重山 1,786.6m>15日~16日 長者原登山口~九州自然歩道~坊がつる~大船山~坊がつる~法華院山荘(泊) 法華院山荘~鉾立峠~中岳~九重山~沓掛山~長者原登山口 …

新しい山行

大杉谷~大台ケ原 5月27日(金)~30日(月)にグループガイドで予定されていますが、依頼者の方からは、グループ以外の方の参加もOKとのことになりました。 3名募集いたしますので、希望される方は4月末日までに申し込んでください。 <27日>群馬⇒…

新しい山行計画

鹿俣山 まん延防止等重点措置が延長になり、今月8~9日予定の「金時山・越前岳」は中止になりました。皆さん楽しみにしてくださったのに残念です。 県内の山行でいいからどこか計画してほしいという要望もあり、鹿俣山を新たに計画いたします。 3月13日…

鹿俣山

鹿俣山スノーシュー登山 3月1日(土) 3/12予定・ジュニア委員会の山行の下見で鹿俣山に行ってきました。 なだらかに登るブナ林を行く。 子どもたちに見せたい「熊棚」発見! ツルアジサイ?イワガラミ?ドライフラワーが青空に映えます。 急登が始まる…