山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岩菅山

神様からのプレゼントは青空! 7月7日(水)岩菅山に行ってきました。 梅雨期の好天!でもここまでい天気になるとはだれも思っていなかったようです。ある人は「いつ中止の連絡が来るかと思っていました。」なんて言っていましたが、その通りだと思います…

白馬~朝日大縦走 一日目

①蓮華温泉~白馬大池~白馬岳(白馬山荘泊) 7月21日~23日、蓮華温泉から入山し白馬岳から雪倉岳を経て朝日岳、蓮華温泉に下山のロングコースでした。 三回に分けて報告いたします。景色や花をいっしょに楽しんでください。 登山道に咲くいろいろな花…

8~9月の山行

平ヶ岳・他 空きのあるおススメ山行! 昨晩お知らせしたばかりなのに変更で申し訳ございません。 8/4(水)~5(木)の「平ヶ岳」昨晩はあと1名とお知らせしましたが、キャンセル発生のため、あと2人の募集になります。平ヶ岳は日本百名山です。まだ行…

平ヶ岳のお誘い

平ヶ岳のお誘い 8月4日(水)~5日(木) 平ヶ岳を予定しています。つい最近まで申し込みが一人しかいなく、不催行になってしまうと思っておりましたが、今月になってから催行可能な申し込みをいただいたので急きょ催行決定となりました。 登山口まで送迎…