山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

空いている山行

空きがあります!

 特に日帰り山行は、キャンセル待ちになるほど、多くの方々に申し込みをいただいております。ありがたいことに、仕事の都合で今まであまり行けなかった方も退職を迎ええ、行きたいときに行きたい山に行けるようになったり、お知り合いの方をご紹介いただくこともあり、ご参加くださる方が増えております。

 10月下旬から先の山行で、まだ空いている山行がありますので、興味ある山行があればご参加ください。今年の夏から秋にかけてスッキリとしたいいお天気という事が少なかったのですが、これからの天候に期待しております。まだまだ紅葉が楽しめる山も多いと思いますので、冬を迎える前に秋の山を楽しんでみませんか?

雪の日光白根山

①「黒川鶏冠山」10月23日(日)1名

②「赤城ほぼ全山縦走」10月30日(日)大募集 

 *基本的には赤城ビジターセンター集合

 *目的の「赤城ほぼ全山縦走」を達成できるようにゲンさんと歩くグループと

  わたし(悦子)とゆっくりめの歩きで、途中ショートカットするグループに

  分かれますので、安心してご参加ください。

 *感謝祭のような要素をもって毎年開催しているイベントです。

  最後にお楽しみコーナーも設けてありますので、こちらもお楽しみに!

③「蛾ヶ岳」11月9日(水)あと2名

④「秩父・丸山ハイキング」あと2名

⑤「日光白根山・菅沼登山口から往復」12月25日(日)あと3名

 *雪山ですので、雪山対応の山岳保険加入が条件で、写しを提出していただきます。

 *雪山の経験が多少ないと参加できません。アイゼン・ピッケル必携(レンタル有)

 *山頂付近は岩場 急登の帰りは急当然下降となります。

以上空きのある5山行をご紹介しましたが、キャンセル待ちの山行でもキャンセルが出ることが多いので、希望の方は申し込んでおいてください。