山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

小秀山

小秀山(2017年5月14日の記録)

f:id:yamagenabe:20210214180850j:plain

眺めのいい登りです

f:id:yamagenabe:20210214181007j:plain

ショウジョウバカマがいっぱい咲いていましたが、

あんなに咲いているのはあそこだけでした。その後あんな群落は見たことありません。

f:id:yamagenabe:20210214181302j:plain

フクロウ岩

f:id:yamagenabe:20210214181535j:plain

針葉樹林の中にはミツバオウレンがいっぱい咲いていました

f:id:yamagenabe:20210214181949j:plain

小秀山山頂から御嶽山を眺める

5月15日(土)~16日(日)に予定している山です。

 HPの写真に採用している山で、山頂標識が印象的ですね。