山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

おススメ山行

佐渡・金北山

「山の案内人阿部源」では、過去に何度も企画実行した佐渡ですが、今年も計画しました。「花の島・佐渡」は、何度も企画したくなるような場所であり、皆さんにおススメしたくなる山です。

日程は、5月11日(水)~12日(木)です。

f:id:yamagenabe:20220204104133j:plain

金北山に向かう

f:id:yamagenabe:20220204104224j:plain

f:id:yamagenabe:20220204104318j:plain

何カ所かこんな所もありますがキックステップで通過OK!

f:id:yamagenabe:20220204104453j:plain

とにかく花の楽園 次々に色々な花に出合えます。

f:id:yamagenabe:20220204104619j:plain

代表格は「シラネアオイ

宿泊予定の「ドンデン山荘」には、アオネバ渓谷を登っていきますが、花の渓谷です。

年によって若干のずれは生じますが、一番花がいい時期に計画しましたので、花を楽しみに行ってみませんか?