山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

2020・1・1 竜ヶ岳のダイヤモンド富士


2023年もよろしくお願いいたします。

いろいろな山行を楽しんでいきましょう!

今年の山行は、1月11日(水)「丹沢・大山」から始まります。毎年恒例の初詣登山として、安全登山を祈願して登ります。登山だけでなく、誰もが安全で平和な日常が送れますよう願っています。

 

数年前まで毎年何回も参加してくださっていた、RさんとYさんから今年も年賀状をいただきました。お二人とも昔のようにハードな山には行けなくなりましたが、今行ける範囲でまだまだ山登りを続けている様子が記されていて、元気と勇気をいただけました。お二人には、私たちが知らない山を教えていただき、皆さんをご案内することができたし、ガイドの仕事が今も成り立っています。

多くの皆さんが「行けるうちに行きたい山に行っておきたい」と言います。私たちだって、いつまでも同じように動けるわけではありませんので、ご案内できるうちになるべく多くの魅力的な山をご案内したいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。