山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

2023年度のガイドプラン

お待たせしました!

来年度・2023年度のガイドプランが仕上がり、皆さんに送付させていただきました。できる限りその山のいいところを感じられるような時期に設定しました。(山はいつってことなく、それぞれの表情を見せてくれるのですが)

HPのガイドプランのカレンダーや、その詳細を少しずつアップしていきますので、そちらもご覧ください。申し込みが落ち着いたころから、それぞれの山行の空き具合も分かるようになりますので、そちらもご覧になってください。

2023年度の一回目の山行は、毎年行っている「初詣山行」で、来年は1月11日(水)「丹沢・大山」です。登りは急な階段が続きまが、基本的には上り下りともにケーブルカーは使用せず歩きます。ケーブルカーを利用したい方も参加可能ですので、お伝えくだされば対応いたします。

2023年度も安全で楽しい山行ができますよう、また素晴らしい山に出合えますよう祈願してきたいと思いますので、たくさんのみなさまのご参加をお待ちしております。

 

以下は、2017年1月8日に催行した時の写真です。

こんな急な階段を登っていきます。

大山 阿夫利神社

こんな所を下ります。

この年は下山中に雪が降り始めてしまいました。

うっすら雪が積もり始めました。

ケーブルカーの駅に到着です。

「大山」はこんな感じの山です。
初詣登山へのご参加、お待ちしております!
もちろん、来年のガイドプランに記載の山々へのご参加もお待ちしております!