山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

写真展のご案内

石川久雄さん(写真)・孝子さん(陶芸)作品展

期日:6月22日(木)~28日(水)

場所:ノイエス朝日 1階 JR新前橋駅西口から徒歩約10分

   (前橋市元総社町73ー5 ℡027ー255ー3434)

石川さんは、「山の案内人 阿部源」の山行に参加してくださっている方で、写真を趣味としており、夕方のNHK総合テレビ「ホットぐんま630」の写真投稿でも何度も紹介されています。

奥様の孝子さんは、陶芸をなさっている方と以前よりお聞きしていました。

 

そんなお二人が、今回作品展を開催されるとのことです。コロナの影響で石川さんもここ2~3年不参加が続いていましたが、今年は何度か参加できるようになっていて、直近の山行は「古峰ヶ原~横根山」でした。「4回目の場所だったが、今年が最高!」と言ってシャターをきっていました。

石川さんと山行でごいっしょした方もいらっしゃると思います。多分「あっ、あの時のあの山だ!」という山から、知らない山やきれいな花などステキな写真を見せていただけると思いますので、是非皆さんに足を運んでいただきたく、ご紹介させていただきました。