山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

天狗山~男山

天狗山~男山

11月7日(日)

f:id:yamagenabe:20211120130106j:plain

稜線に出るまでは結構な急登

f:id:yamagenabe:20211120130201j:plain

最近ヘルメットを購入し自前の物を使う方が増えています。いいことですね!色もカラフルで写真に映えます。せっかく買ったのでヘルメットを使うような山に行きましょうね。

f:id:yamagenabe:20211120130514j:plain

先に到達した人の歓声が聞こえます。歓声が上がって当たり前の景色です。

f:id:yamagenabe:20211120130652j:plain

岩場をいくつも越えていきます。左側は垂直に切れ落ちています。右側も急斜面です。

f:id:yamagenabe:20211120130839j:plain

f:id:yamagenabe:20211120130924j:plain

天狗山に到着

f:id:yamagenabe:20211120131038j:plain

南八ヶ岳・小倉山等周辺の山の眺めが素晴らしい!

f:id:yamagenabe:20211120131229j:plain

f:id:yamagenabe:20211120131319j:plain

男山に向かう途中から見た「天狗山」はカッコイイ!

f:id:yamagenabe:20211120131450j:plain

男山山頂 天狗山も男山も岩壁を登ってくるクライマーも結構います。

f:id:yamagenabe:20211120131708j:plain

林道に出るまで激下りです。

天狗山の往復をしたことがあるという方はいましたが、初めての方が殆どで、天気に恵まれて素晴らしい景観のこのコースを歩けたことを皆さん喜んでくれました。

おススメの山でしたので喜んでいただけてうれしかったです!

岩山に挑戦して、登山の幅を広げていってくださいね!