山の案内人阿部源

登山ガイドの夫と共に行くいろいろな山の様子を主に見ていただきたいと思います。そして山の景色や花などをいっしょに楽しんでいただければ幸いです。また、普段の生活で感じたこや家庭菜園の様子などもアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

京都から「ぐんまの山旅」④

小沼周辺(雨のため黒檜山を変更)

6月11日

白樺牧場のレンゲツツジ

傘をさして小沼を散策

シロヤシオは見てもらいたかったので、シロヤシオが咲いている所まで行ってみました。

写真の愛好家の人もいました。こんな天気だからこそ見られる風景ですね!

 

県外の山に行って「どこから来たのですか?」「群馬です」「群馬ならいい山がいっぱいあるじゃないですか!」とよく言われますね。群馬の山が素晴らしいという事を改めて感じた今回の山行でした。

京都からの皆さんに群馬の山を楽しんでもらえたと思います。ご参加くださいました皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

また群馬の山にお出かけくださいね!